HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ラーメン

麺屋 蕪村

またラーメンですが、
今回は金沢。

久しぶりにおいしいラーメンを金沢で発見。
麺屋 蕪村。

いつも、お世話になってる旅行会社に
と香林坊の駐車場の間にあって、
旅行の予約のために行く際に
あ、新しいラーメン屋作っているなと
目をつけてたラーメン屋です。

どうも、もとは長野市にあるラーメン屋みたいです。

で、ちなみに尾山町にある助屋(東京は新宿にもあります)も長野市のお店。

で、野々市の自由多夢(フリーダムというらしい)ここは
真打+長野の餃子店で修行をしてきたらしい。

どうも長野からの移民が最近は多いみたい。

お味は、鶏白湯と魚介のWスープで
口当たりは、魚介の味ですが、鶏白湯のおかげか
最後まで魚介の味が残るといった感じではなかったので
おいしくいただけました。
個人的には、最近金沢で多い、魚介+豚骨は、
豚骨の味が、損ねられる気がしていたので、
あまり好きでは、なかったのですが、
鶏白湯と魚介は非常に相性がいいなと感じました。

メニューは、中華そばとつけ麺があって
おそらく、麺はどっちも同じ麺だと思うのですが
極太麺で、中華そばの麺というよりは、
つけ麺に合う麺だなと感じました。(太すぎてすすれなかった。)
次回はぜひ、つけ麺を食べたいと感じる一品でした。

場所は、香林坊の109の横の細い道をきららパーキングに向かっていけばあります。
すいませんが詳しい、時間帯をみるのを忘れました。
今度いくことあればしっかりみておきます。

26-06-08_1130.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://msbc.blog88.fc2.com/tb.php/78-271ba003

コメント

帰国したら連絡ちょうだいな
了解☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。