HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>MSBC

天皇賞

朝は3時。
今回は総勢6名のメンバーで出陣することに。

もちろんみんなのお目当ては「ア○ルスライン」と「チャクラ」。
この2頭の優勝争いを見るために天皇賞がおこなわれる
京都競馬場に出陣。

メンツは
バーノ、理事長、リョウ、ミッチャン、管理人(♂)、管理人(♀)だ。

くだらない話をしながらやんややんやとするうちに競馬場に到着。
途中には、朝焼けに照らされる綺麗な琵琶湖も観れました。
P1080338001.jpg


半年ぶりに帰ってきた気分。

さて、毎回レースの他に楽しみなのは、

ゲストで誰が来ているのか??

以前は、真鍋かおり、魔裟斗などが来ており、
真鍋のときなどは、表彰式の時「チャクラ~!!」と叫ぶのを忘れ
「かおり!よりをもどそう!!」と叫んだもんです。

さて、日本中央競馬会のナビゲーターを務めているのは
蒼井優、佐藤浩一、大泉洋、小池徹平の4人。
過去にはフジTV競馬中継のメインキャスターを務めてきた「若槻千夏」
などの登場もありましたし、
これは、JRAのナビゲーターが来てもおかしくないだろうという雰囲気。

まぁ、断然、蒼井優の登場に期待がかかるわけですが
その期待は大きくはずれました。

小池徹平でも、大泉洋でもありません。

まさか残念、佐藤浩一?
でもありません。
むしろ来てくれるなら佐藤浩一でも嬉しいです。

どこから呼ばれたの知りませんが
何故かゲストは「内藤大助」
ギャオス内藤でもありません。

テンションはがた落ち、何か今日は負け込みそうな予感までしてきました。

それで結局今回は、負けました。

それもこれもギャオス内藤大助の責任です。

それにしても今回は本当に暑かった!!
気温は29度まであったらしく、しっかりTシャツ焼けができました。
体中にアネッサをつけている人もいましたが、

それで、今回、大学時代の友人、カツーが、特別観覧席的なところから
観戦しておりました。

それを聞いて理事長が
「俺らも来年はあそこで見ようぜ!」と言ったところ

競馬場で生まれた男、バーノさんは
「あそこで観るくらいなら、テレビで観てろ!」と吐き捨てました。

さすが、バーノさん。
この灼熱の太陽そして、冷えたビールの味をしっているからこその台詞です。
炎天下の中、一生懸命走っている馬がいる。それなのに俺だけ
冷えた部屋でのうのうと観ることができようか。いやできない。
何か、馬と真っ正面から勝負を挑む男の意気込みが感じました。

ま、そんなこんなもあり、
途中から、ノリや、大学の後輩も加わり
みんなで一緒に天皇賞を観ることができました。
P1080351001.jpg


私、多勢に無勢というやり方がとても嫌いなので
4頭を送りこんできたアドマイヤ軍団は外しました。

私が賭けたチャクラは、両親とは、早くに他界し、
潰れかけた牧場の最後の競走馬として生まれました。
しかも、この牧場の一人息子、勝男君(カチオ)
は、難病「ア○ルスニカケタクナル症候群」に
かかっており、それを治療するには、多額の費用が必要でした。

幾日も幾日も走り続け、自分の給料(にんじん)を八百屋に売り
それで稼いだお金を勝男君に送っていました。

そして、ようやく掴んだ天皇賞、
人気は4番人気。
そしてライバルには悪名高きアドマイヤ軍団。
アドマイヤジュピタ
アドマイヤモナーク
アドマイヤフジ
アドマヤメイン

その悪名といったらたけし軍団のなかでも
アドマイヤジュピタ = ガダルカナル・タカ
アドマイヤモナーク = ゾマホン・ルフィン(2代目そのまんま東)
アドマイヤフジ   = お宮の松
アドマヤメイン   = グレート義太夫

レベルです。
競馬がわからない方でもこれならおわかりでしょう。

レースは激しい試合になりました。
卑劣なアドマイヤ軍団は、
リーダー ガダルカナルを優勝させるため
3頭でチャクラを囲みました。
時には後ろ足で顔を蹴られたりもしました。
そして、卑劣な言葉を耳元でささやかれたりもしました。

チャクラは「蝦蟇平影操りの術」を使い、
アドマイヤモナークの影から自分を出現させ
なんとかかわし、最後の直線、巻き返しにでましたが
時すでにおそし
チャクラは残り最後のチャクラも絞り出しており
見せ場もなく沈みました。

そして、管理人も沈みました。

帰りは、リョウが最後に万馬券を当ててくれたので
おいしいラーメンをごちそうになりました☆
ごちそう様☆

次は秋ですね。
しっかり準備しておこう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://msbc.blog88.fc2.com/tb.php/63-473ca384

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


