HOME>スポンサー広告


HOME>ラーメン

ギーガー

うー、書いている途中に消えた。

就活も少し落ち着きました。
なのでマスターズ登録の書類を印刷してみたり。

さて、就活中に出会った
スゴラーメンを紹介。

渋谷「凪」にある
ギガ豚骨。おそろしいラーメンです。
恐ろし過ぎて写真を撮るのを忘れました。
無念・・・。

なので写真があるブログを
http://esuya.jugem.jp/?eid=1088

さて、とてもうまい豚骨ラーメンがあると聞いたので
就職面接前だというのに

挑戦しにいくことに。

11時半、一番のりでラーメン屋に来店。

なにを食べようか迷っていたところ
隣に座ってきたおっちゃんが
「ギガ!!」と叫ぶ。

「え????」

隣にツチダマが座ったのかと思いました。

ツチダマ・・・・・。
ドラえもん のび太と日本誕生にでてくるキャラクター
(※以下はwikipediaより転載)
「ギガゾンビの手下で、言葉を話す土偶(遮光器土偶に酷似)。クラヤミ族を操っていた。形状記憶セラミック製で再生能力を持っており、粉砕されても復活する。飛行能力を持ち、岩をも吹き飛ばす衝撃波を発生させることができる。時折「ギーガー」という奇怪な声をあげる。猛吹雪の中でも飛行が可能。ドラえもんのひみつ道具「瞬間接着銃」により身動きが取れなくなり、最後にはギガゾンビに見捨てられて瓦礫の下敷きになる。」

なので私もおっさんに負けず
ツチダマに成りきり
「ギーガー」と叫びました。

その後、次にきたリーマンも
「ギーガー」と叫ぶ始末

しかし、4人目の常連らしい客がきたときの
店員とのやりとりを聞いた時に耳を疑いました。
「ギガあります?」
「すいません、今日はギガは3人分しかスープ作れなかったんですよ」

なんと、他のスープとは根本的に作りかたが異なり
多くても10人分くらいしかできらにラーメンらしい。

なんとすごいラーメンだ。

さて、味の感想は、
とにかく濃い!

細麺にスープがへばりついてくる!!

天下○品、目じゃないぜ!!って感じ

そいや、誰か天下○品大好きな人おったな(笑)
ぜひこのラーメンをお勧めしますよ☆

ライスとのコンビネーションは抜群です。
というかライスがないと食べれません。

ほかにも、メガ豚骨と凪豚骨など様々なメニューがあり
また行きたいと思うラーメン屋さんでした。

あーなんか日本誕生が観たくなってきた(笑)

お店情報
http://www.n-nagi.com/shop_info/index.html

この記事のトラックバックURL

http://msbc.blog88.fc2.com/tb.php/58-08b87e44

コメント

連れて行ってみます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


