HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラーメン

カレーうどん吉宗

金沢は雪がすごいです。
去年はあまり降らなかった分、今年はしっかりしてるね。

おいしいラーメンじゃないけど、
おいしいうどんを紹介。

高岡にあるカレーうどんのおいしい店「吉宗」

みっちゃんのオススメです。

場所は高岡市民病院の近くらしいのですが
向かう途中自分が高岡市民病院だと思っていたのは
ついてみたら高岡済生会病院だったことがわかり
また市民病院を探すことに。

わからなくなったので、みっちゃんに電話をかけると
丁寧に教えてくれましたが
「誰と食べに行くの?」
と何故か聞かれ
正直に答えると
「死ね!!」と一方的に切られました。
お礼を言う暇もできずとりあえず
言われた方向に行く事に。

無事に到着することもでき
車を止めると、店の周りからカレーのいい匂いが
漏れてます。
店内は、思ったより広く
かなりの人で賑わっている状態。

カレーうどんの卵入りを注文。

P1080466.jpg


なんと表現していいかはわかりませんが
そのまま、ライスにかけても旨い事は確かです。

若い男の子も、おじさんもみんなライス(50円、安い!)
を頼んで、ルーをかけるなりライスを入れるなり食べていました。
私は胃の最大許容量にうどんだけで達してしまったので
遠慮しておきましたが。
肉もたっぷり入ってとてもおいしいカレーうどんでした。

食べ終わった直後に、車に乗り込むと
着いたかどうか心配だったのか
またみっちゃんから電話が着て
さっき一方的に切られので言えなかったお礼と
カレーうどんの感想を伝えると
また「誰と行ったの?」と聞かれ
正直に伝えると
「死ね!!」と一方的に切られました。

なんか死ね死ね言われて悔しいので、
だいぶ記事が埋もれてきたからもう一度最前面にアップ!!



ぜひ、みなさんご賞味あれ!!


あと、温泉情報少し

金沢のお隣、富山県南砺市の温泉です。

天笠温泉

南砺市なので、そんなに遠くないやろと思いきや
ところがどっこい気がついたら
自分の背丈より雪が積もっている利賀村という所に到着
金沢から距離にして60キロあるかないかの所なのに
こんなことになっているとは。

P1080475.jpg
P1080486.jpg
P1080468.jpg


露天風呂も。ガイドマップには
雪化粧した山々が見渡せるような写真が載っていましたが
実際、その日は落ちてきた屋根雪が積もり積もって壁になっててせ
景色はみれず。


まさかこんな雪深い所が金沢(医王山の裏の裏あたり)にあるとは・・・

また景色が見れる時に行きたいですな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://msbc.blog88.fc2.com/tb.php/39-0721a4b7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


