HOME>スポンサー広告


HOME>ラーメン

渡なべ

一昨日、某野々市の銭湯にいたら、
クニさん(先輩やし、さんつけてみたり)に出会いました(笑)
お互い、ぽっちゃりした体を見つめ合いながら、
泳がないかんなと再認識。
内灘にぜひ出ようと固い約束を結びました。
(本人は否定していた気もしますが)

日曜日は懐かしい、小松室内(JO予選)だったようで
金大水泳部のブログにも結果が載っていました。
http://ameblo.jp/soresore-kust-diary/
○1は試験も近いから出ていなかったみたいやね。
試験頑張れ!!

てな事で最近食べたおいしいラーメンをご紹介

『渡なべ』
名前にだまされてはいけません。

これまた前回同様、高田馬場にあるお店です。
どうやら、ラーメンプロデューサーの
渡辺樹庵氏たる方のお店です。

スープはとんこつベースに、色々な魚の節をおりまぜ
魚介の風味の強いこってりとしたスープになっています。
金沢にある、一心屋、じゅんなどの魚介とんこつよりも
よりどろっとして魚の風味が効いている感じです。
とても濃厚で具の一品一品までこだわっている感じです。
(特に極太のシナチクは食べごたえがありました)

P1080029.jpg

P1080028.jpg

地図

この記事のトラックバックURL

http://msbc.blog88.fc2.com/tb.php/38-1269bbf1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


