HOME>スポンサー広告


HOME>管理人日記

カイヤダヨ

先日
Iコーチの働きぶりを観にいきました。
んー、真面目に働いてました(笑)


時はたつのはホント早いので
3月は、20以降ほとんど金沢にいないので
それを考えるとついに3週間をきったかという感じに。

実感はそれほどないんだけども。

で、懐かしい人に連絡をとってみたりと。

会いたい人はやまほど、おんのやけども。

全てに会えるわけでもなく。

ま、なんかの縁でまたつながる
狭い社会なので
繋がればそれも巡り合わせ
会わぬ人はもしかしたら
来世での巡り合わせということで。

いま、一番会いたい人ランキング
1位上島竜平先生
2位太陽さま
3位豆絞りの男。

どれも、どれも、どれも上島竜平先生やんけー!!

話変わるけど
ようやく
最近のニュースからは派遣切りの話題が消えつつありゃす。
(麻生総理の話題は事欠かずですが、)

たまには真面目に、労働問題に関しても書いてみたり。

あのニュースには飽き飽きしてました。

派遣労働のメリットが
「人間関係が楽」
「やめようと思えばすぐにやめれる」

などなどと語り
派遣労働に勤しむ若者も少なくないのではないかと思いますが、

一方で、最近の不況で、会社から一方的に派遣を切られると
「契約違反だ」
「一方的すぎる」だとか
「俺の生活をどうすんだ」

とかデモをしてる現状。

もちろんマスコミのそう伝えるための意図的な報道もありますが。

結局、その状況に落ちいったのは
世界的な経済危機でも何でもなく、
自分がその状況に甘んじていただけであって、

なんかしら努力していればその状況にいないということです。

おまえがガキのころからサボってたから
この状況を生んだんだろう。ということです。

やりたいこと見つけて、真面目に取り組んでりゃ
そうもならんさと。

そう、夢!夢なんだよ。

dreamなんだよ!!

橘佳奈
阿部絵理恵
高本彩
中島麻未
西田静香
山本紗也加

からなる女性ボーカル&ダンスグループ アイドルユニット

dreamなんだよ!!

マヨ!カイヤだよ!

ドリームナンダヨ!!

カイヤノドリームナンダヨ!!

カイヤ、「ナドリーム」ナンダヨ。

ノドリームハ「レンポウグン」ノサイシンウイルスヘイキヲトウサイシタ殺戮ロボットダヨ!!

ワタシハ、マヨノ「最終兵器彼女」ダヨ!!

ウマイ!!

ウマクナイヨ!!

マヨ!カイヤダヨ!!

マヨ!ワタシダヨ!香里奈ダヨ!!

ウソツイテナイヨ!

コトバカタカナジャナイヨ!香里奈ダヨ!

と近所の小学生が公園で話し合ってました。
末恐ろし。

日本混沌としてますね。

最近、友人が
まるでバナナパンというパンを食べていたら。

中からタクアンがでてきたそうです。

まさか、パンと漬け物の組み合わせがあるなんてね。


最近、金沢の教育現場では、
パンに爪楊枝という事件が頻繁におきていますが

ここに来て
パンから沢庵。

ある意味危険なものですね。

もし、もしも、パン(特にカレーパン)に汚物を混入するやつがおったら
そいつは、歴史上でも第一級のテロリストやね。

教科書に載る級です。

正社員も切られだし、内定取り消しの大学生も多くいる
この世の中。

そんなやつがでてきてもおかしくないご時世です。

以上。

この記事のトラックバックURL

http://msbc.blog88.fc2.com/tb.php/208-877054a9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


