HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>管理人日記

たらい・らま

無事に帰宅です。

前は確か県体があって、それで確か羽田まで飛んでそっから夜行バスで東京から帰った記憶があるけど、そんとき同様、結局どこも観光には行けず。
んー、ほんと、旭山動物園にいきたかった。

寂しい一人旅です。
朝食のホテルとか
なんかもう、周りは団体のスキー客的なやつらがワイワイ食べているのに

こっちは一人で黙々とご飯を食べるだけやからねー。
たまに同じ境遇の人を見かけると妙な親近感を憶えるものです。

そりゃ夜に女神もやってくるよねー。
神様、お賽銭をいっぱいあげたかいがありました。
ありがとう!(女神やらお賽銭やらなんの宗教かしりゃしませんが)

それはさておき
さすが冬の北海道、冬の幸だけは堪能できました。

八角、ホッキ貝、ニシン(生)、タラバなどなど
ホントこっちでは食べれない魚を食べることができました。

P1080104.jpg

あ、あとこれが味噌らーめん「けやき」のらーめん。
スープかなり美味いです。

P1080063.jpg


寒いところだからかかなり熱々なスープです。
そういうこともあってか
麺はかなり加水率の高め(加水率が高いと麺がのびにくいのです)
な感じの麺でした。
あまりこの手の麺は金沢では食べることがないので
少し抵抗があるな。・・・と。

けど、全体的にとってもおいしかったので○です。


あと雪の質が全然違うねー。
パサパサしてます。


P1080109.jpg

さぁて、本日は無事に金沢に帰ってお寿司。
そう、ボウリングの時のあの賭けを精算しやしたー。

やっぱ北陸が一番!
ブリがやっぱ美味い!
ビックリすることに北海道にはブリがないんだってね。
取れないみたい。

北陸では冬の味覚なのにね。

そんなこんなで通常の生活に戻りたいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://msbc.blog88.fc2.com/tb.php/193-ca083fb3

コメント

酔いどれさん満喫しとるの~~。あたしもハッスルしちゃお~~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


