HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>未分類

重大発表

今週の火曜日をもって筑波大学水泳部競泳を辞めてきました。

1月からずっと悩んでいて、いろんな人に相談したり、時には我を失って信じられない行動に出たりと、この3ヶ月間は今までになく辛い時期でした。

辞めようと思ったのは、筑波大学の水泳部では自分自身がこれ以上成長できないと感じたからです。
辛いことを乗り越えて最後までやることにも意味はあると思いますが、今の状態で続けていくよりは新たな道に進んでいくことのほうが自分自身が成長できるのではないかと思いました。

僕が高3の時に筑波大学を選んだのは、本気でオリンピックを狙える場だと思ったからです。
1年生の時は初めて本格的なウェイトや泳ぎこみをしたりテーパーをかけたりして、なにもかもが初めての経験で不安もいっぱいあったのですが、コーチのいう言葉を信じてインカレまで練習に励みました。

そのときのコーチにはいつも「お前なら日本一になれる」と言われていました。

最初のインカレの100mの前に、コーチからは「最低でも51-3は出る」と言われて予選に挑み、本当にその通りのタイムが出ました。
しかし、決勝ではプレッシャーに負けてしょうもないレースをしてしました。

今思えばこのときの僕が一番輝いていたと思います。

インカレが終わってからはコーチが変わり、それと同時に自分に勢いがなくなっていきました。
その後の2年半の水泳は僕にとっては本当に辛いものでした。

今のコーチを責めるつもりはありませんが、最初のときのコーチのもとでもう1度水泳に熱中したいという気持ちは今もあります。
それと、自分自身で自分のことを成長させられなかった自分の弱さを悔やんでもいます。

水泳部は辞めましたが今も水泳は大好きです。

そんな水泳をこれまでずっと続けさせてもらってきた親にはとても感謝しています。
ありがとう。

これからは就活や教育実習に励んでいきたいと思います。

今までみなさんにはお世話になりました。
こんな形で水泳から離れるのは寂しいですけど、完全に離れるわけではないので、これからは楽しく水泳をやっていけたらいいなと思ってます。

お疲れ様でした。

小崎順平




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://msbc.blog88.fc2.com/tb.php/16-94ba8b05

コメント

やっぱり辞めたか。まぁ自分で色々考えて決めたことだし、いいと思う!!そのかわり教育実習や就活はしっかりやっていこう(^O^)そしてエンジョイスイマーでいこう☆
お疲れさん
人生の先輩として『お疲れ』の言葉を贈ります。そしてお前が輝ける場所は必ずある!!俺も今それを探し中
これからは己の心のあり方次第で輝けるか霞むか決まる!!最後はお前次第だぞ!!頑張れ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。