

表彰式報告

どうも①です。

最近はHYさんの影響で不純な動機でしか行動できなくなってきました。

25日に石川県の優秀選手の表彰式がありました。

私以外は都合がつかないため出席できなかったのでMSBC代表として出席してきました。

行ってみると…完全アウェーでした。

他の大学生も来るわけもなく、高校生と中学生は勝手にまとまり、私は一人で水泳協会のお偉いさんたちの席に混ぜてもらいました。

ゆーたさん、ひろゆきさん、近藤さんという金大水泳部のOBがいたのが救いでした。

表彰式は人数が多すぎて一人ひとりから一言ずつもらいと時間がかかってしょうがないので何人か優秀な選手たちだけでした。

おっさん代表として私にもまわってくるかなと少し期待していたのですがありませんでした。

私の力不足です。申し訳ありません。

でも実際さすがに、○下美沙子さんや○川真衣のあとに偉そうに出て行けません笑

そして他の選手たちは額縁付きで賞状を渡されていたのに何故か私だけ賞状オンリーでした。

ここでも格差社会です。

あとから聞いたところ額縁がひとつ足りなかったらしいです。

ま、どっちにしろ額縁とかいらないんですけどね。笑

皆さんの賞状は私の家に送られてくるらしいので今度渡します。

懇親会では近くにいた水泳協会のお偉いさんに飲まされまくり、かろうじて会長と八田さんにはあいさつして飲まされ、わざわざ私のとこにつぎに来てくださったお偉いさんにさらに飲まされ数年前の国体の状態になる恐れがあったので高校生(男)の中に避難しました。

半分くらいわからない子がいましたけど皆普通に酔っ払いの相手をしてくれました。

もちろん引退後はMSBCに入るように勧誘しておきました。

きっと数年後我らがMSBCのエースとなってくれるでしょう。

若い子たちと話せてすごく楽しい時間を過ごせました。

来年ももりろんリレーで県新を出すと思いますが、一人じゃ水協のビールに耐えられないので来年は皆で出ましょう!


会の終わりには私も含めて選手に花束が渡され、コーチもしくは親など一番お世話になった人に渡してくださいと言われました。

もちろん私はアノ方に渡しましたよ。

その後内灘まで送ってもらいました。

ありがとうございました!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


