

すずらん

実は、昨日と一昨日泳ぎました。
これホント。
何故か??
病院で血液検査をしたら
血中コレステロール値が高かったからです。

なので、頑張ってコレステロール値を下げたいと思います。
でもラーメンは食べます。

それで就職活動で出会った激ウマラーメンをご紹介。

「すずらん」

言わずと知れた
つけ麺の有名店ですが

つけ麺を食べにいったわけではなく
金曜日限定の
鶏白湯にチャレンジしてきました。

すずらん


これは旨い!!
鶏のだしでここまで濃厚なスープができるかというくらいコクのあるスープ。
どうも鶏ガラを300羽使っているらしいけど
注文時30食限定って書いてあったってことは、
1杯のラーメンに鶏ガラ10羽ぶんのエキスが入っているということになる。
だからあんな色のスープになるのか。

それで自分が頼んだのは、鶏白湯地養鶏チャーシュー麺
鶏のチャーシューがのってて、それに染みこんでるタレが徐々に
スープに流れ出て食べていても味の変化があり飽きさせない
美味しさがありました。

ぜひ金曜日に東京で用事がある方は食べてみてください。
この店の300メートル向こうには
ギガ豚骨があるのでお気をつけて(笑)

お店情報
中華そば すずらん
最寄駅: 渋谷  住所: 東京都渋谷区渋谷3-7-5
(JR渋谷駅東口から徒歩3-4分、渋谷警察署の裏手) 
営業時間:11:30-16:00、17:00-23:00スープ切れ終了  休日: 日祝

MAP


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


